愛用の傘              *64 かけがえのない経験を

愛用の傘画像 Be yourself

            64巻子育てブログ人育てブログ

お気に入りの傘

゜・ 大好きで愛着の傘。しかし、折れたら終わり。使いません。消耗品ですから傘とはそういうモノ。そして又新たに素敵な傘を購入する訳ですが。最近はもっぱら購入していません。時間を充分使って生活するようになってからは、「買いに行く時間」がなくて。少々曲がってもそのまま愛用続行。折れてから益々愛用のタフな傘となっています。みなさまへの推奨はいたしません。みんながすると、それはそれで困りますから 。・

私の傘はちょっと残念な傾きがあるのです。しかしながらこの特徴のお陰で、大変便利で愛着が湧く今日この頃。ちょっと形が変わるだけで、気持ちも変わる。それは私も他者も。このお陰で「かけがえのない経験」もできて有り難く。いろいろな事象の裏面が理解できたのです。

 



持ち手の所が
少し曲がってしまって
それでも
愛用しています。




そそっかしくて

車のドアを閉める時
シートに立て掛けた傘が
倒れてきているのに気づきもせず
バンっ!と
勢いよく閉め

いないよ
いないよ

もう
泣いて待ってる子

よ

急がなくて
いいって

 わ
 わ

そもそも
誰も

 泣かなかった

さ!
さ!

泣いてた子は

 





。。。ん?

そして発見した
傘とドア
両方とも
ある角度から見える
犯人だけは分かる
シルエット 👀”

なった<br>
なった

でもかなり
 ゆっくり行動




「三つ子の魂百まで」

諺が教えてくれます。
なかなかその通りで
実践が物語ると
困ってしまいます。

嫌💧
嫌💧

この性格




「ゆっくり行動」

目指したいと反省するも
なかなか治らない性格
焼かないと変わらない性格が
確かにあります。

それね
それね

最近は
目で先に見てから
動くよ!


曲がった傘

その傾きのお陰で
すぐ分かる
どこにあっても
早く見つけられて
早く帰れる。

ちょっと
ちょっと

みんなと違うと
 目立つから




いつも待っていて

持って行かれる事なく
間違いなく
存在大きく
愛着深くなった傘

たりして
たりして

でももしかして
 何とか思われて

笑って
笑って




ヒョン!として

待っている。
「ここだよ!」と
合図して
呼んでくれてるようで
可愛くて。

ヒョン
ヒョン

いろいろと
 不思議ね




時間がなくて

その時は
午前も午後も時間がなくて
精神にも余裕がなくて

さ

いろいろな
風が吹く




買いに行けなくて

使っていました。
普通なら
恥ずかしくて
持てない




捨ててしまう傘

そのまま使って
ここ数年。
そんなこんなで




愛着の傘

使い続けたい
今更
反対に
手放せない。
過去は




簡単に買って

簡単に捨てる消耗品。
いつの間にか
いろいろな理由で
なくなっていく傘は
いつも




素敵な傘は

簡単になくなる。
ちょっと忘れたその隙に
気がついて
慌てて戻っても
なくなっていて残念で




「憎まれっ子世に憚る」

良いモノから順番に
なくなるのです。
諺が教えてくれた事は正しく
それなら
もう少し使えるのです。

アッハ
アッハ

エヘっ


置いてきた傘


先日雨の中
コロナ予防接種
2度目の会場で
その「曲がった傘」を
置き去りに
帰って来てしまいました💧




行きは降って

帰りはやんで
友だちと出会って
おしゃべりした帰路だったから
すっかり忘れて帰宅して
家に着いてから思い出し

慌てて電話

他人からすればオンボロ傘
なのに
このコロナ禍の電話口
ピリピリしていらっしゃる電話口に




お取り置き電話は

オンボロ傘
他人からすれば「?」な事
申し訳ございませんでした↓
後日




健康診断の会場

「数日後来るから」
「その時に持ち帰りたい」
「捨てないで欲しい」と
捨ててもいい傘の
お取り置き願いに




丁寧に対応

特徴は?
持ち手が歪んで傾いた傘
色は?
薄い紫ピンクのドット模様
「捨ててもいいのですが」
「捨てないでください」と

トンチンカン

トークは変。
真剣な内容に
間抜けな自分
浮き彫りになる
恥ずかしい
タジタジ電話となりました。




そして当日

健康診断の日は
待ちに待った日となる
生活習慣チェンジの成果が出る日
愛用の傘に出会える日
喜び勇んで出かけました。




「いの一番」に

「受けつけ」で
傘のお話しは
健康診断が終わって
お会計の時
「受けつけ」で
返却して頂けました♡

嬉しくて

二カっと
こんなにオンボロ傘に
笑顔で再開する人は
私くらい!
ちょっと
恥ずかしかったのですが
めちゃ笑顔になってしまいました!
嬉しかった事!




ハッピー体験

ささやかな幸せ感
なかなか嬉しくて
ニコニコニコ
これからもずっと愛用します!

丁寧に対応して頂きまして

ありがとうございました!

これからも大切に使います!

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました